楓ニュータウン☆

By yosh, 2007年12月11日

いわきりなおとさんの短編映画「楓ニュータウン」を観てきました。
ただいま渋谷のライズエックスにて『ニュー・アニメ・クリエイターズ』というやつで、
この「楓ニュータウン」のほかに「ウルフ・ダディ ~パパが必要なの~」と「ほしのこえ」を同時上映しています。
上映しているライズエックスは渋谷のスペイン坂のフレッシュネスのすぐ近くでパルコ3の近くのシネマライズにてチケットを買えます☆
ゆったり観たかったので、午前中行ってきました。
ライズエックスにははじめて行ったんですが、なんだか渋谷の中心地にあるのにどっか別次元にワープしてしまったような、なんだか不思議なところでした。
ネタばれしないようにおそるおそるの感想ですがw
なんだかとっても懐かしい気分になるお話でした、
自分が女なので、女性視点の小学生の記憶はあるけど、男子ってこんな感じだったのかなあ~、とか。
子供のころって「自分はこどもだ」なんて思ってなくていつも一生懸命だったな、とか。
自他共にみとめる涙もろい性格ですが、オープニングで泣いてましたw
声優さんも実際子供の方を使ってるみたいなんですが関西弁がとってもかわいくてドキドキしてしまう。
私的にはやっぱりめがねですね。なんだかわけしり顔なところが大人びててイイ。
きっと彼はずっとあんな感じなんだろうな。
主題歌も劇中の曲もキラキラしててすごいかわいいっす☆
ぜひパンフレットか小冊子がほしかったんだけど、売ってなかったので断念。
同時上映の「ウルフ・ダディ ~パパが必要なの~」もちょっとシュールであったかいストーリーがよかったです。狼のしっぽがポンポンうごくのがツボ。鹿の作る料理がダイナミック、とかなんかいろんな見所があります。
「ほしのこえ」も実はいまさらながら初めて観たのですが、キャラクターデザインの少女漫画っぽさとかが意外でした。制服でロボット操縦する姿が、はかなくて切ないですね。
携帯の妙に古いところもなんだかノスタルジーでした。(当時はああいうタイプだったのか)
21日までの公開なので、気になった人はゴーです☆
>>「楓ニュータウン」くわしくはこちらへ
kaede.jpg

LINEで送る
Pocket