(雑談)めーわくはくしゅ

By yosh, 2008年7月11日

あまりに英語の迷惑コメントの数が多いのでコメント欄を削除して、
変わりにweb clapをつけました。
反応がちょっとわかっていいな~と思っていたら、
ん??
なんでこれ拍手ついてるの?という設置以前の過去の記事にまで拍手がついていて、
しかも、拍手の意味がわかんない感じの記事にまでついていたので
どうして??
と思い、調べてみました。
解析画面を見ると同一時間、同一IPの拍手が複数ありまして、、
人間技じゃない。
迷惑書き込みならぬ、迷惑拍手だと判明。
ウェブ拍手だから別になんの被害もありませんが、こんなことってあるんですね~( ̄∧ ̄)

LINEで送る
Pocket